fc2ブログ

JJ party

jujutree official blog

長野の山

9月に長野へ行ってきました。電車の旅です。

まずは、松本。
松本
ここ松本城は日本最古?のお城らしいです。
そんなこととはつゆ知らず、古い物に引き付けられる私です。
なかなかどうして、木で出来た黒いお城で小さいながらもカッコいいです。
まあ、お城マニアでもないんですが...ただ素敵だと思える...きっと歳をとったんです(とても複雑)。


松本からローカル電車で白馬へ。
結局、乗り継ぎもうまくいかずJR立川駅から10時間ほどかかりました。
そんな行き当たりばったりの無駄の多い旅が最高に楽しいのです。
白馬岳1
着いて次の日はトレッキングです。
あいにくの曇り。それも...山には...雲が...心配は的中で...


白馬岳9
2,932mの白馬岳。白馬八方尾根を歩くコース(だいたい2500mあたり)。時間は3時間ほど。
ところが...八方池すら見えないという...悲しい現実。


白馬岳7
途中まではリフトとゴンドラで上って行くのですが...
まあ、こんな感じで前のリフトすら見えないという幻想的?な世界。いやほんとうに幻想的だった。


白馬岳2
3メートル先が見えない状態が...え~っと、ずっと。
雲の中の散歩です。(これ、あたし)

ということで、高山植物がとてもきれいでした。
白馬岳
白馬岳8
白馬岳6
白馬

今度リベンジしたいと思います!!!
スポンサーサイト



  1. 2009/10/11(日) 02:56:26|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山形 | ホーム | ガンジー様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jujutree.blog46.fc2.com/tb.php/28-8f5a0388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)