JJ party

jujutree official blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示会終わって...

サーカス展も無事終わりました。
来ていただいた皆々様本当にありがとうございました☆そしてsuBのm子さん。ほんと大変お世話になりました。楽しかったです~。

そして昨日はわたくしが尊敬しているお姉様お兄様方が来てくれました。それも、見とれてしまうほどの可愛いお子たちを連れて。癒されてしまいました。


『なんだね?』
sara.jpg
Sちゃんの髭王子。じっ、じつは女の子(のってくれるよね~)。なんにしてもカワイイ~☆jujutreeのアクセサリーまで付けてきてくれて(嬉泣)~あとカメラマンしてくれてありがとうねっ。グッジョブ!!!


ちなみに昨日はそのお姉さまスタイリストmさんが青山のスパイラルでroses charity art exhibitionに出展されているということで行ってきました。

世界中には文字も読めない書けない子供達がたくさんいて、それをアートという形で支援しようというイベントでした。

私も世界のいろいろな国を旅していくなかで貧困というものを目の当たりにしてきました。でも発展途上国の人々は私から見ると発展国の人々よりも幸せそうに感じることがしばしばありました。

なぜだろう?って思ったときに私が考えたこと...今までがひどかったんだろうと...

およそ発展途上国は部族間、国と国が争ったりしているのです。

争いは何も生まない!!のです。

そこで、私も賛同するのは教育だと思うのです。伝える手段である文字はとても大事です。(文字を知ってても、心の教育がまずい国もありますが...(悲))

こういう発展途上国の教育水準が上がり、発展国のひとりひとりそれぞれの無駄を少しづつでも排除すれば世界のバランスは良くなるような気がします。心しておく事はローマは一日にしてならず~とでも言っておきますか。

忘れてしまいがちな思いを呼び起こさせるいい機会になりました。ありがとう~~~
スポンサーサイト
  1. 2009/07/19(日) 20:08:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陶芸exhibition | ホーム | parco onlineshop >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jujutree.blog46.fc2.com/tb.php/15-75d34eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
